コルカタとベンガル語と私

コルカタの事とベンガル語の事と私の事を書きます。2019年8月くらいまでインドにいました。

コルカタの素敵なカフェ3選

3選とか言ってますが、別にたくさんの中から選抜したわけではなく、私が知ってるお洒落カフェの中で写真撮ったところをあげただけです。

できるだけバラバラのエリアから選びました。

 

時には往来の喧騒から離れてオシャレなカフェでゆっくりしましょう。

 

Cafe coffee o kobita 

(Metro syambazar駅 近く)

 

f:id:shanti8shona:20190127035513j:image

 

カフェの名前の通り、店内には詩集がたくさんあります。あとジェンガとかもありました。

 

綺麗なカフェですが、価格帯は低めです。TeaがRs 60, コーヒー系が90位と学生がআড্ডাするのにちょうど良い感じ。

 

おすすめは、Green tea with honey lemon Rs60です。写真はないです。

 

アイスコーヒーは甘すぎるし、食べ物は値段の割に...うん...って感じなのでおすすめはしないです。

 

f:id:shanti8shona:20190127040210j:image

 

 

微妙だったピザ

 

かわいい雑貨も売ってました。

 

 

The country house

(Elgin, metro Netaji bhaban駅徒歩10分)

 

H&Mやcountry yard のモールの近くにあるので、ショッピングの後にひと息つくのにちょうどいいロケーション。

 

私はカフェ利用ではなく、素敵なブランチを食べに行きました。

 

f:id:shanti8shona:20190127040919j:image

 

イングリッシュブレックファストRs 325

たっっっかい。チキンですがソーセージとサラミインドで初めてたべました。

味は普通。

 

紅茶、コーヒーがRs 100位の価格帯です。

オシャレな雰囲気なカフェなので、まあショバ代ですよね。

 

だって見てください、一緒に頼んだアイスティー。

f:id:shanti8shona:20190127064157j:image

 

これもう原宿でJKに流行りのヤツですもん。

ランチメニューも美味しそうでした。

 

 

Sienna cafe

(Gariahat, metro Kalighat からオート10分徒歩10分)

 

若干アクセスは悪いですが、イチ押しの雑貨屋さん兼カフェ。ゴリアハット自体富裕層が多い地域らしいので、客層はかなりリッチっぽく、外国人も多いです。

 

飲み物も食べ物も文句なしで美味しいです。

f:id:shanti8shona:20190206222855j:image
f:id:shanti8shona:20190206222850j:image
f:id:shanti8shona:20190206222845j:image

 

アパレルやアクセサリー、雑貨も売ってます。Wi-Fiフリーです。

 

 

詳しい情報はZomatoで検索して下さい。

道端で飲むチャももちろん美味しいですが、屋根がある所でゆっくり座りたい気分の時に是非どうぞ。3つともくつろげるカフェです。